夏の蝉

つれづれ

暑い日が続いています。

ここのところあまりの暑さで蝉も鳴かないほど、、、。

蝉も朝晩涼しげな時間しか鳴かないようです。

蝉が鳴かない夏は猛暑とも言われたりしますから、当たっているのかも。

セミとリク1

 

そんな中、夕方散歩に出て見かけた一匹の蝉。

羽が片方もげています。

それでもじりじりと泣きながら地面をのたうちまわっています。

セミとリク2

興味津々のリク。

蝉を見たのはたぶんこれが初めてではないでしょうか。

じりじりと音が鳴り、地面を動き回る蝉をつついています。

リク~1週間しかない命なんだぞ~

 

ちなみに犬ともの「はちゃ」は小さいころよく落ちてきた蝉を食べていたそうです、、、、。

はちゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました