初めてのお泊まり ー ドッグリゾート ONE MORE

東京で大雪を記録した数日後、雪道どうしようかと冷や冷やしながらの「建国記念日」。

リクは初めて1泊2日の旅行に行きました。

IMG_1331

今まで、実家や別荘?で泊まったことはありますが、ホテルやペンションなどは初めて。

マーキングしないか、何かカジったりしないか等々、心配事はつきません。

が、何事も経験。

インターネットで調べて、今回決めたのが「ドッグリゾート ONE MORE」さん。

IMG_1322IMG_1321

伊豆高原とかに近い大室山の麓の富戸と言うところにあります。

小さめながら陸には十分なドックラン。

そして冬でも入れるプール。

犬も一緒に入れる温泉(ジャグジー?)までそろっています。(詳細はここ見てね

城ヶ崎にも近く、海岸線の散歩も気持ちいいと思います。

しかし!天気予報では、当初天気良く意外と暖かいとのことでしたが、当日になると一転。

気温も上がらず曇り模様。

20140211-02112706

出発後川崎あたりで雪がちらつく始末。伊豆に近づくにつれ強風吹き荒れる中の旅行でした。

はてさて、どうなることやら。

途中何度か休憩・観光を挟みながら、4時頃にお宿に到着。

IMG_1312IMG_1320

渋めで気さくなお父さんと、パワフルでフレンドリーなお母さんがオーナー夫妻。

勘のいいリクはこの二人は可愛がってくれると即決。

いつもの「じっと見つめる攻撃」で近づいてくるご夫妻に「ベロベロモードに突入」

IMG_1286

そんなリクを受け入れてくれかわいがってくれました。

ONE MOREにはホスト犬として4匹の犬たちがいます。

小さい順に朝陽(あさひ)、サンタ、ダイゴ、ルパン。

それぞれ特徴のあるワンちゃんたち。

特に驚いたのが「ルパン(アイリッシュ・ウルフハウンド)」!

なにせでかい!

IMG_1301

お父さんに抱きついたときほぼ一緒、、、いやでかい!

リクと遊ぼうとけしかけていましたが、リクはちょっとビビり気味でした。

同じ日に宿泊していた「ロア」ちゃん。

まだ8か月こで、今回初めてのお泊り。

まだほかの犬とも遊び方もわからず、リクも含めほかの犬たちにおっかなびっくり。

IMG_1290

しかし、そこは誰とでも気前よく遊んでくれるリクの本領発揮。

帰るまでにはリクにも慣れて「遊ぼうよ!」の応酬でした。

IMG_1335

宿のお料理はお母さんの自慢の創作料理。

夕食は地魚を使用した洋風のコース。

IMG_1272 IMG_1283

今回は奮発して伊勢海老も追加してしまいました。

(奥さん誕生日のため、、、)

朝は金目鯛の釜めしがどんと出てきます。

IMG_1328 IMG_1326

(一度失敗したようで、、、、。わざわざ作り直してくれました。)

どれを食べてもおいしくて、ちょっと食べすぎな感じです。

短い時間でしたが、リクも私たちもとってものんびりと楽しい時間が過ごせました。

また機会があればぜひ利用したい宿の一つです。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

コメント

  1. […] ← 初めてのお泊まり ー ドッグリゾート ONE MORE […]